秋田豪雨被害と救援活動の状況について(第5報)

2023年8月13日

 

秋田豪雨被害と救援活動の状況について(第5報)

「カリタスもみぐらベース」ボランティア第二次募集のお知らせ

 カトリック新潟教区 カリタス委員会

新潟教区のみなさま

 すでにお知らせしましたとおり、新潟教区では秋田大雨災害の被災地支援の拠点として、聖体奉仕会のご好意により、会の敷地内に「カリタスもみぐらベース」を設け、ボランティアの宿泊所として運営してきました。そして、8月10日までを第一次として団体ボランティアの受け入れを行ってきました。

 しかし、被災地ではまだまだ支援が必要な状況にあることから、新潟教区とERST(緊急対応支援チーム)をはじめ関係者が検討を行い、8月11日から8月31日までを第二次募集として、ボランティアの受け入れを継続することにしました。ボランティアを希望される方は、下記のリンク先の募集要項をお読みのうえ、申込フォームに記入してお申し込みください。

 今回は、個人でのボランティアのお申し込みも受け付けます。グループでのお申込みも引き続きお受けしています。ご支援をよろしくお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

カリタスもみぐらベース
電話番号:080-4425-7774
メールアドレス:momigurabase@gmail.com

【個人用】ボランティア申し込みフォーム

 

【団体用】ボランティア申し込みフォーム

                                                                   (野村みか 記)

PDF(印刷用)