ガザ人道支援募金 受付開始

2023年11月

主任司祭
修道院長
大学・高・中 学長校長
           各位

教区カリタスジャパン
担当 町田 正

ガザ人道支援募金 受付開始

 世界各地で、国家・民族その他の相違や対立が大きな争い戦争となり、市民の生活、生命への危険を引き起こし、多くの人々が援助を必要としています。
 国際カリタスの呼び掛けに応じ、カリタスジャパンも支募金の受付を始めたと知らせが入りました。小教区、学校、個人として下記により送金下さいますようお願い致します。

2023年10月7日に始まったイスラエルとの敵対行為の激化以来、ガザでは少なくとも3,800人が死亡し、12,900人が負傷しており、多くの住民が病院や国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の施設、教会に避難することを余儀なくされています(10月27日現在 国際カリタスからの報告)。
現地では、既にカリタスエルサレムが支援活動を開始しており、電気、水、食糧はもちろんのこと、特に病院への供給不足により救命医療の提供に支障をきたしているということです。
カリタスジャパンは、国際カリタスからの要請を受け「ガザ人道支援」募金の受付を決定しました。お寄せいただいた募金は、ガザ地区の人道的状況改善の活動のために活用させていただきます。
―――
募金受付口座は次のとおりです:
郵便振替:00170-5-95979
加入者名:宗教法人カトリック中央協議会 カリタスジャパン
*記入欄に「ガザ人道支援」と明記してください。

なお、「ゆうちょダイレクト」ならびに他行からお振込みいただく場合は、ご依頼人番号、お名前の後に「6275」(ガザ人道支援募金の意向番号)を記入いただきますようお願い致します。
※「ゆうちょダイレクト」インターネットサービス、他行からお振込みいただく場合はカリタスジャパンウェブサイトの「募金の方法」 (https://www.caritas.jp/donate/)をご覧ください。
―――
国際カリタスを通じて、カリタスエルサレムから動画が届きましたので、ご覧ください。
https://fb.watch/o2SiVscP3G/
※日本語字幕は、設定>字幕>自動翻訳>日本語を選択してご覧いただけます。