合同堅信式のお知らせ

主任司祭 各位

 

合同堅信式のお知らせ

+主の平和

 すでに教区報でお知らせしましたとおり、2018年11月11日(日)年間第32主日、新潟教会の9時半のミサにおいて、菊地功大司教様の司式で合同堅信式が行われます。地理的な条件から新潟市周辺の小教区に所属する信徒が中心になるかと思いますが、他地区の信徒も申し込むことができます。受堅希望者がおられる場合は、下の申し込みに際しての留意事項を確認の上、別紙にてお申し込みください。

 

申し込みに際しての留意事項

1.それぞれの所属教会で受堅前の準備と勉強会を行ってください。受堅希望者の受洗教会が現在の所属教会と異なる場合は、事前に洗礼証明書等によって受洗教会と洗礼台帳番号を確認してください。

2.堅信式当日は、必ず受堅希望者と代父母一緒、または少なくとも小教区ごとに代表する一名の代父母が受堅希望者と一緒に参加するようにご配慮願います。新潟教会の主日ミサは9時半から始まります。遅くとも9時15分頃までには新潟教会に到着するようにお計らいください。

3.堅信の記録は、それぞれの所属教会の堅信台帳に記載していただきます。堅信式の後、教区本部から堅信台帳への記載事項を各所属区教会に通知しますので、堅信台帳に記載後、通常の手続きに従って、受洗教会、教区本部への通知を行ってください。

4.堅信の申し込みは、別紙に必要事項を記入して10月31日(水)までに、教区本部へ郵送してください。

  〒951-8106 新潟市中央区東大畑通一番町656 カトリック新潟教区 本部事務局

 

以上、よろしくお願いいたします。

2018年7月4日

カトリック新潟教区

事務局長 大瀧浩一