助祭叙階式のお知らせ

新潟教区の皆様
教区一粒会の皆様

助祭叙階式のお知らせ

+主の平和
 この度、マキシミリアノ・マリア・コルベ 岡秀太神学生の助祭叙階式を下記の通り執り行うことになりました。日頃から祈りと献金によって支えてくださっている皆様に心から感謝申し上げます。本来であれば、多くの方々と喜びの時を分かち合いたいところですが、感染症予防のため、人数制限等様々な制約を受けざるを得ません。感染拡大が収まりきらない地域・教区外からの参加は極力お控えいただかなければならず、教区内においても各自治体が発する警戒レベルの高い状態が続いていることから、会場までの移動には感染予防に十分ご注意いただかなければなりません。ご参加いただけない皆様にはそれぞれの場でお祈りをお捧げいただければ幸いです。

 岡神学生は、司祭叙階まであと一年の道のりとなります。司祭職へのふさわしい準備ができるよう引き続き祈りとご支援をお願いいたします。

2021年2月5日

カトリック新潟教区
司教 パウロ 成井大介

        日 時 2021年3月20日(土)春分の日 14:00
        場 所 新潟司教座聖堂
        司 式 パウロ 成井大介司教

以上


  • 助祭叙階式は、新型コロナウィルス感染症対策を取った上で、司祭、奉仕者を含め、参加者を60名に限定させていただきます。参加を希望される方は、3月7日(日)までに、別紙に必要事項を記入の上、教会ごとに主任司祭を通して、修道院の場合は修道院長を通して教区本部事務局までお申し込みくださいFax(025-222-7467)。60名を超過した場合は、人数調整をさせていただき、後日ご連絡いたしますので、予めご了承ください。

印刷用 PDF