カトリック新潟教区平和祈願ミサのお知らせ

主任司祭各位
修道院長各位

十 主の平和

カトリック平和旬間の季節がやってまいりました。
今夏は成井司教様の司式による平和祈願ミサを新潟教会で執り行います。
各小教区・修道院におかれましては、8月8日当日のミサを司教様と心をあわせ、
世界の平和のために捧げて下さるようにお願いいたします。

 新潟教区では例年、7月最後の日曜日の午後に、講演会と平和祈願ミサを行ってきましたが、昨年はコロナ禍のために中止とさせていただきました。成井司教様が着座され、今年以降は日程と開催場所もその都度、変更になることが予想されますので、折々にご案内させていただきます。
 
依然としてコロナ禍が続き、ミサ参加者の人数制限がかかっています。そのため、新潟教区における平和祈願ミサは、新潟教会所属信徒のみの参加とし、午前9時30分と午前11時の二回行われます。
講演会は中止となりますが、ミサの中でなされる司教様のお説教を新潟教区のユーチューブで当日の午後から配信いたします。

カトリック新潟教区平和旬間
成井大介司教様司式による平和祈願ミサ
2021年8月8日・日曜日
カトリック新潟教会
9時30分 11時
参加者 カトリック新潟教会信徒
ミサのお説教の部分を新潟教区のユーチューブで配信します
http://www.catholic-niigata.net/
https://www.youtube.com/channel/UCPauwX2kyqc5ip6M5mmoNVw
    


カトリック新潟教区
正義と平和委員会