地区・小教区における東日本大震災復興支援活動の情報共有について

2013年12月3日

主任司祭 各位

修道院長 各位

信徒会長 各位

カトリック新潟教区震災復興支援担当

(教区カリタス担当)   町田 正

地区・小教区における東日本大震災復興支援活動の情報共有について

+主の平和

今年も待降節が巡ってきました。皆様お元気でお過ごしのことと思います。

さて、東日本大震災から2年8ヶ月余りが経過しました。新潟教区は被災地に隣接する地理的条件から、震災発生以後各地区においてそれぞれ支援活動を実施してこられたことと思います。

教区としては、今回の経験を踏まえ、今後同様の災害が発生した場合に備えるため、情報を集約しておきたいと考えています。

つきましては、2013年度中に被災地への支援活動を実施された小教区・団体におかれましては、その概要を教区までお知らせいただけましたら幸いです。

なお、小教区もしくは地区レベルの信徒有志による活動についても、把握しておられましたら、併せてお知らせいただけましたら幸いです。

※ ご連絡くださる場合は、2014年1月31日(金)までにファックスもしくはEメールにて、教区事務局
FAX: 025-222-7467 Eメール:
nig-cur@ecatv.home.ne.jpまでお願いいたします。

※ すでにご報告いただいている小教区も一部ございますが、追加事項等あればご協力よろしくお願いいたします。